無料・登録不要で使える便利なVPNサービスまとめ【2014/05/29】

network-security-news

VPNはVirtual Private Networkの略で、地域的制限の掛けられたコンテンツを回覧したり、暗号化の不十分な環境から安全にネットを見たり、さまざまな用途で使われています。

なかでも、AnchorFreeが提供しているHotspot Shieldは、2005年の設立以来、今でも非常に多くの人に利用されているVPNサービスです。
しかし、Hotspot Shiledは有料プランが主としたサービスになっており、無料版は広告が付いたり(PC)不便な点も多々あります。

他にあるVPNサービスとしてVPNgateが有名なのですが、こちらのサービスはフィルタリングされてしまっており、残念ながらすべての人が使用できるというわけではありません。

でも、世の中にあるVPNサービスはHotspot ShieldやVPNgateだけではありません。
中国では金盾回避のためのVPNサービスが数多く存在します。
まあ、金盾回避のためのVPNサービスは有料ドコロが殆どなのですが、日本・中国以外、例えばアメリカなどのVPNサービスでは無料のところも数多く存在します。
そこで、今日は、無料且つ登録不要で使用することができる手軽なVPNサーバーを紹介します!


ちなみに、VPNサーバーを通してネットワークにアクセスすることでフィルタリング回避も叶います。
VPNを用いたフィルタリング回避方法およびVPNサーバー設定方法(iPhone)はこちらの記事を御覧ください。 
他のデバイスでの設定方法は調べれば出てきますし、各VPNサービスのページにも記載されています。


なお、VPNを用いたP2P等の利用は、サーバー管理者によって許可されている場合を除き、マナー違反に値します。 サーバーに過度に負担をかける行為は慎みましょう。 続きを読む

Powered by 3z0.com