iOS各所のボカシ効果を無効化できる「Blur Remover」

iDfTp

iOS7では、様々なところでボカシ効果が有効活用されています。
勿論それらのボカシ効果はカッコいいし、いい感じにクールなのですが、 余計なところにまでぼかしが付いていて文字が読みにくかったり、システムリソースを食ったりと迷惑になることがしばしばあります。

そういう時のために用意されているものがiPhoneの設定にある「コントラストを上げる」機能ですが、この機能をオンにしてしまうとこれまた見にくくなってしまいます。 
じゃあどうすりゃイイの!?って感じだったんですが、Jailbreak している方ならこの「Blur Remover」を入れれば万事解決しちゃいます!

このBlur Remover は、iOS各所で利用されているボカシ効果を一括でオフにすることができるTweakです。
それだけではなく、通知センター、コントロールセンターのボカシ具合もユーザー好みに設定することが可能! 
ボカシ除去対応場所は、ロック画面背景・フォルダー背景・Dock背景・spotlight背景・通知センター背景・コントロールセンター背景です。
通知センターとコントロールセンターに至っては自由に透過度合いを編集することもできます!  続きを読む

Powered by 3z0.com